2018年10月1日月曜日

東京ミッドタウン日比谷へ行ってきたのだ

開業時には行ってみたいと思っていながら、
すっかり忘れていた「東京ミッドタウン日比谷」に、
今日、な〜こと行ってきたのだ。


  
何の前知識もなかったので
いきなり「ミッドタウン」のはす向かいに
ゴジラの像が立っているのを見てびっくり!
「日比谷ゴジラスクエア」という場所らしい。
  

肝心の「東京ミッドタウン日比谷」は、

基本的にグルメな人向けなスポットであったので、
美味しく楽しく二人で食事できれば良いぐらいに思っていたら、
何と、そこここに〝レトロ〟で〝昭和〟な感じがするのだ。
  
例えば「ウルトラQ」あたりに出てくるビルっぽい雰囲気が
ビルの内部、柱、天井、採光などに、
そこはかとなく、上品に再現されているのである。
ああ、懐かしい。どこか安心する。
  
ランチは、パークビュー・ガーデンが見える
6FのDrawing House of Hibiya
解放感のあるお店で、お食事も美味しかった。
  
食後にふらふらと
目の前のパークビュー・ガーデン(屋上庭園)に出たら、
目の前に、日比谷公園と皇居の広大な緑と、
その上に広がる、
都会では珍しい広々とした空を
のんびりと見渡すことができた。
  
隣の「日比谷シャンテ」の
文字通りの昭和なテイストも良かったし、
その中にあったカフェ「ゆとりの空間」でお茶をして
帰ってきたのであった。
今日も楽しい一日だったね。
  
  
今日の戦利品