2018年10月18日木曜日

カラダがガタガタ…

そもそも、2〜3週間前に発熱したのが
そのまま治りきらずにグズグズしていて、
風邪薬を飲み続けたりして
調子は悪かったのだが、
エイヤッと歯を抜いてしまったのだ。
  
ずっと作業してきた「ほら男爵の冒険」が終わったことで、
ほっとして、こらえていたものが出てきたのか、
今日はとても調子が悪い。
  
抜歯の晴れや痛みは少し楽になった気がしていたが、
朝から花粉症のようなアレルギー鼻炎で
くしゃみと鼻水がひどい上に、
午後になると頭痛がしてきて、熱っぽくなった。
  
さすがに「ストナリニ」飲んでしまった。
そしてベッドで少し寝たのだが、
今は抜歯の痛みが復活したみたいで、
何か飲み込むと喉も痛い。
顔も火照っている
  
満身創痍、全身ヨレヨレ…。
取り敢えず「リングルアイビー」を飲んだ。
薬漬けだな…良くないなぁ…。
  
早く元気復活したいものだ。
これも〝日にち薬〟なのかしら…。