2018年10月20日土曜日

大分復活〜!

抜歯の腫れも大分治まり、
処方された痛み止めと抗生物質も飲み終わり、
だんだん体調不良も落ち着いてきた感じ。
  
まだまだ抜歯縫合した場所は
食べ物があたると痛むし、
何もしていなくても時々ズキズキする。
加えて、その影響なのか風邪なのか、
喉の抜歯側も痛むのである。
  
市販の痛み止めを買って、
とにかく辛くなったら薬で痛みを抑え込みながら、
自然に治癒&回復するのをひたすら待つしかない。
  
体調も気分もアップダウンが激しいが、
翻訳のお仕事への意欲は、なぜか旺盛なのだ。
いつもなら、一冊終わったところで一息入れて、
一週間とか十日とかダラダラするのに、
今回は、もう次の本を訳したくて仕方がない。
  
それはそれで良いことであるな。
今までは趣味みたいな感じもあったけれど、
かなり、自分の〝お仕事〟になってきたんだろうな。