2018年10月22日月曜日

ついに歯がメンテナンスモードに!

4月に左下の親知らずを抜いて以来、
虫歯の治療を2本と、
全体の歯石の除去と、
右下の親知らずの抜歯に至る半年、
ほぼ毎週歯医者に通い続けていたのである。
  
それが、今日の抜糸でようやく終了したのだ。
ああ、長かったなぁ……。
良く耐えたのである。
  
まだ抜歯したところは痛みが残っているが、
それも大分ひいてきたし、
腫れもほぼおさまった
春に比べたら
歯茎の腫れや出血もなくなって
口の中がずいぶん引き締まった感じだし。

次の歯医者は一ヶ月後。

一ヶ月も空くなんて、超うれしい!
その次は半年後かもしれない。
    
でも、これからもちゃんと歯磨きしなきゃだな。