こちらの手違いで配達指定日に家にいられず、
配達できませんでしたという連絡メールがあったので、
再配達をお願いして
その日にマンションの部屋で連絡を待っていたら、
突然、「配達完了」のメールが届いて、
マンションの部屋の前に品物が置かれた写真が
添付されていたのだった。
注文した品物が配達されていたのである。
配達先は共同の「宅配ボックス」を指定してのだが、
最初の配達の時は、おそらく大きさ的に入らないか、
運悪く全ボックスが埋まっていたのだと思っていたので、
空いていれば「宅配ボックス」に入れられ、
空いていなければピンポンがあって
直接の手渡しだろうと思っていたら、
まさかの部屋前配達。
いや、それができるのなら
前回でも配達できたんじゃないか…?
いやいや、それ以前に、
共同エントランスをどうやって突破したんだ?
今日は管理人さんのいない日なんだけど…。
マンション内の別の部屋で手渡し配達があって、
その人にエントランスを開けてもらって、
中に入れたついでに、ワタシのものも置いていった、
と考えるのが、一番妥当かしらね。
一応そんな感じで納得はしたものの、
さすがにちょっと
ぎょっとしたのであった。
でも、配送業者さんも大変なんだあろうなぁ
重い荷物を何度も持ってきてくれて
本当にありがとうございます。