2024年9月6日金曜日

なぜか首が痛い!

二日前のウクレレ・カルチャーで
初めて、立って、人前で
「チャルダッシュ」を弾いたところ、
演奏がボロボロで、かなり落ち込んだのだった。
原因ははっきりしている。
いつものように気負い過ぎて
テンポが速くなってしまったのだ。

その時の緊張もあったのか、
8月にさかのぼって
ユア・ステージのストレスが残っているのか、
今年の酷暑の影響がからだに出てきたのか、
理由は定かでないのだが、
突然昨日から首が痛くなった。

寝違えたわけではない。
朝起きて痛かったわけではなく、
歩いていたら痛くなったのだ。
そして左右に思うように回らない。

それが今日もまだ治らない。
悪化はしていないが、痛みが減ってもいない。
けっこう体は休めているつもりなんだけどなぁ。

まあ、仕方ないのだ、
基本的に、
常時体調不良マン、不定愁訴マンだからね。