2024年7月22日月曜日

息子に演奏を聴いてもらったのだ!

スクール内発表(プレコンサート)まで2週間、
サントリーホールの本番(ユアステージ)まで
1ヶ月を切ったところで、
そろそろ人に聞いてもらう(人前で演奏する)
時期じゃないかと思い始めた。

そこで、ドラマーでもあり、
音楽の仕事をしている息子に、
サシで聴いてもらったのだ。

真正面に座られて、お互い緊張しながらだったが、
やっぱり人前で弾いてみるものだなあと
実感したのだった。


演奏は一箇所つまづいて一瞬ストップし、
それ以外はまあまあ弾けたが雑だった。

息子からは

「もっとリズムを感じさせる弾き方を目指す。
 音の最後をどこまで伸ばすか意識する。
 チューニングをきちんとする。」

というアドバイスをいただいた。
さすがだ、的を得ている。

ありがとう!