2009年11月14日土曜日

寝起きの不快感

眠くなって横になって
目が覚めたら1時間半くらい眠っていた

夢も見ず
間に目を覚ますことも無く
なかなか心地よい眠りのはずなのだが
寝起きに
少し気持ち悪さがあるのだ
これが非常に残念なのである

眠たさは解消されている
眠れた喜びみたいなものもあるのだが
このかすかな気持ち悪さが
そうした喜びを台無しにしてしまう

これはやっぱり首の問題なんだろうな
眠ると首がある程度固定される
首に常に圧力がかかる
横を向いて寝る方が良いのだが
上を向いて寝てしまう時も多い

この首にストレスが出ているんだなきっと
それでも重苦しいとか頭痛がするとか
そこまでは行っていないから
まだ軽症で済んでいるんだろう

「ジェイゾロフト」止めて
カラダが再び
「ジェイ無し体制」作りをしている最中なのかもしれない
コロコロ変えてカラダも困っていることだろう
すまん

しかし
気持ち良く眠って
気持ち良く目覚めたいものだなぁ