2021年5月8日土曜日

誕生日をケーキでお祝い

夏のような暑く、晴れ渡った今日、
またまた池袋までお散歩してきた。

立教大学の通り沿いに歩き、
びっくりガードをくぐって線路を渡り、
ずいぶんと久しぶりにジュンク堂書店に行ってきた。

特に何か買おうと思っていたわけではなかったが、
やっぱり実店舗の本屋の中を歩き回ると、
いろいろと刺激をもらえるのだ。
それが面白かった。

そして帰りしなに、
気になった本を衝動買いした。
それが「特撮の地球科学」という本だった。

リアルな現実がゴジラという虚構に直面すると、
現実はいったいどうなのるかを描いた
「シン・ゴジラ」を面白いと感じた人は、
ワクワクしてしまうような本だと思う。


そのあと西武デパートに寄って
FOUNDRY(ファウンドリー)でケーキを買い、
帰ってから美味しくいただきました。

ああ、楽しかった。