2021年11月1日月曜日

お岩化がさらに進行中〜!


洗面所で大転倒して
右眉の上をカラーボックスで強打して丸一日。

直接当たった場所の腫れはおさまったが、
右目のまぶたが腫れ上がり、
青アザになってしまった。
内出血が下りてきた感じかしら。
見事にお岩さんぽくなってしまった。

左足を滑らせてバランスを崩したので、
右膝をついてからだを支えながら
カラーボックスに突っ込んだみたいで、
右膝も強打していたのだった。

ひねったわけではないので
変な痛みはないが、
右膝周辺が痛むので少し足を引きずっているが、
これぐらいで済んだのは
スクワットで多少なりとも鍛えていた
おかげかもしれないな。

そして、曲がりなりにも右膝をついていたから、
多少倒れる勢いが抑えられて
頭の傷もこれぐらいで済んだのかもしれない。

何より、
両目と、両肩と、両手首と、
両手の指とが無事だったことが
ありがたいのである。
何とか、仕事もできるしウクレレが弾ける。
でもさすがに今日は養生かしら。