2021年10月31日日曜日

右目の上を強打して腫れてしまった!


風呂掃除をして、
濡れた足のまま、
バスマットのないリノリウムの床に
左足を置いた途端、
ツルッと滑った…

慌てて体勢を整えようと踏ん張ったが、
そのまま前のめりに倒れ込んで、
右膝を床で打ち、
右眉の上から目の前のカラーボックに
突っ込んでしまったのだった。

目から火花が散るとはこのこと。
一瞬からだが固まり、
次の瞬間に来る痛みを覚悟する。

でも大きな音を立てて倒れたにしては、
ぶつけた頭の痛みはそれほどでもなかった。
ありがたいことに出血もしていない。
とにかく冷やさなきゃということで、
冷蔵庫の保冷剤を押し当てる。

傷が出来たが出血はしなかった。
でも打った場所が腫れ上がった。
痛みはそれほどないが、目立つ。
ひたすらひたすら保冷剤で冷やす。

そして9時間くらい経った今は、
ちょっと青あざっぽくなってきた。
ああ、情けない、恥ずかしい。
今週はウクレレに2箇所行かなきゃだからなぁ。

少しでも早く治ることを祈るしかない。
でもこれで済んで良かったなぁ。