2023年1月25日水曜日

今年のMY課題曲に悩む日々

取り敢えずYou Stage 2023の応募用紙は提出した。
応募締切が2/14だから、
当落結果が分かるのは2月末から3月ぐらいかな。

Your Stageに出場できれば8月、
できなくても11月あたまには
人前でソロ演奏をする機会があるはず。

ということで、悩みに悩んでいるMY課題曲2023の
現在のところの候補曲。


・エトピリカ(本田信也バージョン)
・ルパン三世 '80(鈴木智貴バージョン)
・ルパン三世 '80(宮嶋洋輔バージョン)
・スペイン(宮嶋洋輔バージョン)
・タッチ(ジェイク・シマブクロ)
・ブルーローゼズ・フォーリング
(ジェイク・シマブクロ)


早ければ7月にプレ発表会があるから、
あと半年で仕上げることになるけど、
上の四つはノリまでだせるようになるには
難しい曲ばかりだし、
ジェイクの二曲は
歌うように弾かなければならないし。

でも思うのだが、
ジェイクの曲はさすがに
ウクレレの良さをきちんと引き出していて、
音のバランスがとても美しいなぁ。

さてどうしようかなぁ。
もう少し悩むか。

今日は書籍をもとに
ひたすらGuitar Proにデータを打ち込んで
ルパン三世 '80(宮嶋洋輔バージョン)と
スペイン(宮嶋洋輔バージョン)を完成させたら、
ヘロヘロになってしまった。
明日は少し集中して弾いてみるかな。