2024年4月10日水曜日

「Czardas」ウクレレ・ソロ譜がほぼ完成したのだ!


マンドリンやバイオリンで演奏されることの多い
「チャルダッシュ」という曲のウクレレ用アレンジを
最初に手を付けたのが
かなり前の2020年8月だった。

でも、本格的に発表を目指して作り始めたのが
昨年11月4日のホイケ後のことで、
今年2月末までに発表曲を提出する時も、
まだ完成はしていなかったのだ。

もう何回改良したか分からないが、
パートを削ったり、付け足したり、
オクターブを変えたり、
同じ音でもフレットの場所を変えたりしながら、
ついに、ほぼ完成と言える譜面ができあがった。

これなら多分、自分の力量ぎりぎりのところで、
テンポの劇的な落差を表現できるはず。
4月中に、とりあえずの動画を完成させたいなぁ。

明日から練習、練習!