2018年10月4日木曜日

風邪がぶり返す

先週の金曜日に久々に発熱したが、
熱自体はすぐに下がった。
何とか乗り切ったか、抑えきったかと思ったら、
その後、喉の痛みに鼻水まで出てきて、
本格的なかぜの症状の襲われているのだ。
  
からだが辛い上に、
咳が出ると歌も歌えないだろうと、
昨日午後イチのウクレレは
1時間前まで本気で休もうと思っていたし。
結局、がんばって行って、楽しんできたけど。
  
しかし、今日も、
発熱こそないものの、
発熱している時のような、
からだのダルさや頭の重さがある。

風邪薬は飲み続けているので、
悪化せずに踏みとどまれているのかもしれない。
今日は完全休養日にしないとだな。
  
明日は歯医者なのだが、
咳き込まずに口を開けている自信はないので、
一週間ぐらい延期しようかと思っているのだ。
のどスプレーも大活躍中で、
今回は咳が長引かないようにしたいなぁ。
  
それでも翻訳のお仕事は少しずつ進めている。
  
これをやめてしまうと、
ただの〝万年寝太郎〟〝穀潰し〟に成り果てて
ワタシの存在価値がなくなるみたいな気がするから。