2018年10月23日火曜日

実家に縁台を設置したのだ!

実家の母親が、
縁側から身を乗り出して
物干しに洗濯物を干すのが危険&困難になったので
縁側に繋げる形でウッドデッキを作った。
2012年6月のことだ。


それが6年の歳月を風雨にさらされたことで
朽ちてボロボロになり
逆に危険になっていたのが気がかりだった。
  
そこで今度は雨にも強いステンレス製の縁台
取り付けることにしたのだ。
手すりはないけれど、
畳一畳分の大きさの縁台を、
縁側の外に、組み立てて、取り付けた。
  
  
ウッドデッキは、とりあえず足だけ外して、
端に寄せておいたのだが、
まあ、処分はおいおい考えることにする。
  
基本的に足を取り付けるだけなのだが、
家にプラスドライバーが見当たらなかったので、
駅ビルの百均まで買いに行ったりして、
予想外に時間がかかってしまった。
でも予定通り今日完成させることができて良かった。
  
そのタイミングゲットしたクーポンを使いながらも
2万円近くする品を、ネットで見て注文するという
ちょっと思い切った買い物だったが
色も大きさもバッチリで、
大正解であった、ということにしたいと思う。