2020年5月27日水曜日

〝アベノマスク〟が来た!

先行配布と言われた都内ではあるが、
今日ようやく〝アベノマスク〟が届いたのであった。
  
タウンプラスという配達システムって、
とにかく郵便受けがあれば
片っ端から入れる、っていうやり方なのね、
今頃知ったのだ。
  
『エイプリル・フールの冗談か?』と言われたので、
マスクの配布方針が4月1日に出たのは覚えているが、
それから待つことほぼ2ヶ月。
  
な〜こが布マスク作ってくれたし、
不織布マスクも高いながらも手に入るようになったし、
今更アベノマスクを使う必要はないから、
どこかへ寄付しようかとも思っている。
  
あるいは
〝あの新コロナウイルス禍の記念品〟として
手元に置いておいてもよいかなぁ…。
  
だってこの「2020年の新コロナウイルス禍」は
これからの教科書に必ず載るくらいの
歴史的大事件でしょうから、
その記念の資料として残しておきたい気がする。
いや、「2020年」と限定されたとは言えないな、まだ。