2020年11月21日土曜日

Kindleから銀行振込不可のメールが届いた!

Kindleダイレクト・パブリッシングから
電子ブックの支払いができないという旨のメールが届いた。


はて、突然どうしたというのだろう?


詳しく見てみると
登録されている銀行では
アマゾン・ブラジルと、アマゾン・メキシコからの入金が、
できないということらしい。なぜ突然?

訳が分からないので
どうしてなの&どうすればいいの、という問い合わせを
Kindleダイレクト・パブリッシングに出しておいた。

そうしたら翌日になって
自分のページで警告を示すバナーが消えていた。
まだ返事はこない。

さて、どうなったのかな?

このまま放っておいて良いのかな?
とりあえず返事待ちだ。

■追記■
原因や経緯は不明だが、とにかく先方の間違いということで、今まで通りでOKですという連絡がKindleから届いた。人騒がせな一件だったが、無事片づいて良かったなぁ。