2020年11月6日金曜日

歯の治療が2回で終了!

10年ぶりくらいに歯医者に行って、
虫歯治療&歯石除去&親知らず2本抜歯をして
ようやくメンテナンスモードになったのが、
2018年10月末のことであった。

それからほぼ2年ぶりに歯医者に行き、
全体の状態を診てもらったのだが、
今日、前歯の一部にあった
欠損補綴ほてい部分の入れ直しが終わり、
無事またメンテナンスモードになったのだった。

前回はさすがに放ったらかしたツケが回ってきて、
半年ほどずっと歯医者に通い続けたのだが、
今回は、日頃の歯磨きの成果か、
わずか2回で終わったのだ。
すばらしいぞ!

次の定期検診は
年明けの2月頃が望ましいとのことだが、
さて、どうなるかしらね〜
でも、ちゃんと行っていれば
簡単なメンテナンスで終わるんだということは
今回実感したのである。

歯は命だからね。