2021年1月10日日曜日

ネコの箸置きをゲットしたのだ!

1000円カットに髪を切りに行ったついでに、
北海道展の中の「麺屋いちじく」特設店舗で
二人で塩ラーメンと醤油ラーメンを食べてきた。

特設店舗なので長机に椅子なのだが、
天井から吊るしたビニールシートで
きれいに一人ぶんずつ席が仕切られている上に、
テーブルごとに同じ方を向いて食べる
つまり、人と向かい合わないようになっているのが、
コロナ対策としての考えられたレイアウトとは言え、
なかなか斬新な光景であった。

お味は美味しゅうございました!


そして、な〜この衝動買いで、
ネコの箸置きをゲットしたのだ。
錫(スズ)製の小さなものだが、
ネコのポーズがなかなか可愛いので
食卓がさらに楽しくなった!