2021年1月8日金曜日

緊急事態宣言のおともにアマビエ・バッジ

ついに緊急事態宣言が出た。
でも、具体的なデータに基づいた
これまでの分析や反省も、
これからの見通しや希望もなく、
今まで同様の「お願い」ばかりで、
全然〝最後の切り札〟感がない。

これでは一ヶ月経っても減るとは思えない、
っていうか、この先ずっと増え続けそうだな…。

そんな緊急事態宣言の発出と同じタイミングで、
ちょっと気になっていたアマビエ・バッジが届いた。

最後は神頼みか…って感じだが、
個人的にやれることはやってきているので、
別に新たに何かが変わるわけではないから、
ここでアマビエくんに来てもらって、
この〝緊急事態〟を
コロナ疲れと戦いながら、
少しでも楽しく乗り切ろうと思うのだ。

さて、どこにつけようかしらね〜。



バッグに付けてみた❗