2021年2月28日日曜日

眼鏡の鼻当てが壊れたのだ

突然眼鏡の鼻当てが取れてしまった。

この眼鏡は結構高い買い物だったんだけど、
フレームが軽くて全然気にならないから
とても楽でお気に入りで、
さすがに、何年も使っているので
劣化して取れてしまったのである。

小さな部品だけど、
からだの一部みたいなものだから
壊れていると落ち着かないので、
速攻で直しに行った。

作ったお店はなくなっていたので、
別のお店で1,100円で直してもらった。
うん、ベリーグッドだ。


昨日はな〜このスマホ機種変につきあって
池袋の電気屋に行ったのだが、
ちょっとからだが冷えて不調になったので、
からだを温めながら空腹も満たそうと、
東武百貨店の熊本ラーメン桂花拉麺でお昼。
美味しかったなぁ。