2021年2月9日火曜日

代々木公園で今年の初花見

先日の日曜日、代々木公園をお散歩した。
そろそろ梅が咲いていないかと
な〜こと一緒に見に行ったのだ。

その前に、河津桜が咲き始めているのが目に入った。
さすが河津桜、開花が早い。
咲き始めらしく、色も鮮やかだ。



のんびり二人で散歩するのは楽しい。
梅や桜が咲いていても、咲いていなくても、
どっちでも楽しい。



お目当ての梅だが、
まだ数えるほどしか花をつけていなかった。
ちょっと来るのが早過ぎたかな。

その後、元お寿司屋さんが作るサンドイッチが話題の、
Camelback(キャメルバック)というお店に立ち寄り、
寿司屋の卵焼きをサンドしたサンドイッチをゲット、
ワタシも一口食べさせてもらったのだった。

場所は〝奥渋〟と呼ばれる神山町。
このあたりを歩くのは始めてなので
それもまた楽しかったのであった。

ちなみにCamelbackの道向かいの建物が、
ゴツゴツと変形した二階家(おそらく廃墟)で、
そこもまた味があったのである。