2021年4月25日日曜日

2年ぶりに新宿御苑に行ってきたのだ

三度目の緊急事態宣言発令に伴って
今日4/25(日)から臨時閉園となる
新宿御苑に、
ギリギリ滑り込みセーフの昨日、
2年ぶりに行ってきたのだ。

予約制になっていたので
前日にネットから予約して入ったのだが、
久しぶりに、新緑の美しい緑を味わい、
休日らしい穏やかな風景と時間に
ゆっくりと浸ることができたのだった。
















ツツジもバラもところどころで咲いていて、
新緑がとにかくきれいで、
空は青く晴れて、風もなく日差しも穏やかで、
とっても平和だったなぁ。

お昼は「らぁ麺 はやし田」で
特製醤油らぁ麺を食べた。
並んで待った甲斐があった美味しさ!



そして伊勢丹でミシャラクのケーキを買って
家に帰ってから食べた。
これまた美味しかったぁ。
とっても良い休日でした。