2021年4月2日金曜日

目黒川で花見、MIYASHITA PARKでランチ

週末の混雑を避けて、ウイークデーの水曜日に、
桜並木で有名な目黒川を散策してきたのだ。

予想通り見物人はまばらだったが、
桜そのものも、かなり葉桜になっていて、
ああ、これが満開だったらすごかっただろうなぁ、
と思いながら歩いたのは、
ちょっと残念であった。
でも楽しかったけどね。


そのあと渋谷までお散歩して、
MIYASHITA PARKに行ってみた。
屋上部分が渋谷区立宮下公園で、
その下が商業施設の
RAYARD MIYASHITA PARKだ。

あまりパットしない公園だった頃を知っているので、
良くもここまで変わったものだと驚いた。
でも原宿寄りの端に、
かつての歩道橋がしっかり残っていて、
そこだけレトロなのが面白かったのであった。

RAYARD MIYASHITA PARK内の青山シャンウェイでランチ。
注文したのは、中華粥と黒胡麻担々麺。
おいしゅうございました!
その注文を、テーブルからスマホで行えるのが、
今風で面白かった。



夜に通りかかった近くの公園では、
八重桜が満開であった。
ちょっとラッキーって感じだ。

今年は桜もあっという間に満開になって、
花見のできる期間も短かったけれど、
そのわりに、お花見ができて良かったなぁ。