2021年8月2日月曜日

オキシクリーンで洗濯槽クリーニング!

夏は白いTシャツなどを着る機会が多くて、
洗濯物を干す時に、
洗濯槽の汚れみたいなものが
目立つことが多い。

洗濯槽を何とか一気にゴソッときれいにしたいと
ここしばらく思っていたところ、
オキシクリーン(OxiClean)という洗剤が、
洗濯槽の掃除に威力を発揮すると聞いて、
さっそく試すことにしてみた。



オキシクリーンはお湯に溶けるので、
予めお湯で溶かすか、
洗濯機にお湯を入れて回すようにする。

ちょっとぬるめだったのだが、
お湯を入れてオキシクリーンを溶かし、
そのまま洗濯機を回してみたところ、
かなり汚れが浮き上がってきた。



汚れをネットで取った上で4時間放置し、
その後、排水はしないまま
もう1回洗濯機を回し、
最後に1回標準で洗濯機を回して終了。

さてさて、洗濯槽はきれいになったかな。
明日の朝のお洗濯が楽しみである。