2022年4月28日木曜日

公園で「情熱大陸」を演奏してきたのだ!

 
マンションの部屋で弾くのは
音の小さいウクレレと言えども
さすがに少しはばかられる。
「情熱大陸」はその名の通り
かなり情熱的な激しい曲だし。

そこで、度胸試しも兼ねて、
近くの公園に行って弾いてきたのだ。
まだ保育園児たちのお散歩が始まる前の、
朝9時〜10時くらいの間に、
2か所回って弾いてきた。

見える範囲に人がいようがいまいが、
やっぱり外で弾くと緊張する。
でも、次第にまわりのことは気にならなくなって、
演奏に集中できるようになる気がする。
そして、もっと質を上げなければ
という気になってくる。

構成を変えて、リピート箇所を減らしたため、
4:50かかっていた演奏時間は
4:00ほどに大幅短縮することができた。
少し速いテンポで弾けるようになったのも
あるかもしれない。

ということで30秒ほどの余裕が生まれたので、
今度は、若干テンポを落として
正確に、気持ちを込めて弾くことを
やってみたいと思う。

録画はしたけど、今回は記録だけ。