2022年4月29日金曜日

ウクレレの弦をやっぱりORCASの赤弦にしたのだ!

4月あたまにAquila Red弦に交換したのだが、
イマイチしっくりこなくて、
一ヶ月も経たないうちに、
もう一度以前のORCAS Red弦に張り替えたのだ。


まだピッチが安定しないけど、
このポップで見やすい弦の色と
サスティーンの長い、明るく繊細な音色は
やっぱり、少なくともこのウクレレには
安定&安心の一品だと再確認。

とにかく、最善の準備をして、
7月のプレ・ユア・ステージと
8月のユア・ステージと
10月のホイケに臨まなければならない。

ここ数日不調で、お腹を壊したり頭痛になったりと、
体調的には低空飛行が続くが、
昨日ストリート・ウクレレをやってみたし、
譜面の微調整は常に行っているし、
こうして弦も張り替えたし、
不調なりに準備は進めたい。

あとは体調が早く回復・安定してもらいたいなぁ。