2022年10月12日水曜日

シンクロ動画に挑戦したのだ!

 

もうだいぶ前のことになるのだが、
ウクレレ発表曲のラストを
掛け声で終わらせたらいい感じになりそうだと思って、
メンバーのみなさんにこんな感じだと伝えるために、
iMovieで一人シンクロ動画を作ってみたのだ。

曲は「12番街のラグ」のラスト部分。
なんとも脱力した動画だが、
伝えたいことは伝わったのでいいのである。
みなさんには喜んで採用していただいたのだった。

シンクロ用のクリックは
本来ならヘッドホンでちゃんと聞きたいところだが、
小さな音でメトロノームを鳴らしているので、
イマイチ上手にシンクロしていないところがある。
でもそれもまた味があるということで。

そして
シンクロ動画の作り方も分かって
なかなか楽しいかった。
余裕ができたら
本格的に作ってみたいなぁ。