2022年10月25日火曜日

力をすべて出し切って絶不調ダウン

8月の「情熱大陸」ソロ演奏が
少しばかり残念だったこともあり、
今度こそはと意気込んでいたこともあるし、
サントリーホールより広い
神奈川県民ホール(小)だということもあるし、
わずか3日前に立って演奏したのをきっかけに
迷いに迷って当日立って弾くことにしたこともあって、
とにかく、発表が終わってから3日経つというのに、
まだ疲れが取れずに
ほぼダウンな状態が続いているのである。

ソロとグループの2ステージという
肉体的にキツイところもあったろうが、
何よりソロのステージで
精神的に相当自分を追い詰めた気がするな。

冗談抜きで、
安全策を蹴って冒険の道を選ぶのに
命を削るようなエネルギーを使った気がするから、
強烈なストレスがモロに体調に出ても、やむなしである。
凄まじい一週間だったなぁ…。

とは言え、それなりの満足感を得られたのだから、
やって良かったのは間違いない。
体調がボロボロであっても気分はいいのだ。

このまま不調が続いたり、
心のバランスが崩れたりしなければいいがと思うけど、
でも焦らずゆっくり養生していけば
きっとすぐ復活することだろう。