2023年10月21日土曜日

ウクレレ持って秋の哲学堂散歩

ウクレレが弾けそうな公園などを探していたのだが、
運動不足解消も兼ねて
一人で哲学堂公園まで
歩いて行ってくることにした。



哲学堂公園はこれまで何度も訪れている場所だが
古い建物があったり、起伏に富んだ地形だったり、
きちんと整備された遊歩道だったりと、
飽きない場所なのだ。




今回は初めてウクレレを持っていき、
外れにあるあずま屋で一時間くらい弾いてきた。
風が強い日で
葉擦れの音がザワザワと聞こえていたこともあって、
安心して思い切り音を出せたのも良かった。


帰りに「ロートンヌ」でケーキを買った。
秋らしく栗のケーキだ。
おいしかったね〜



歩いて往復し、買い物にも寄ったので、
結局この日は12,000歩を超えた。
お散歩と音楽の楽しい一日であった。