2024年2月25日日曜日

向島百花園に行ってきたのだ!

三連休の中日、
唯一晴れ予報が出ていた日に、
春のお散歩として向島百花園
梅の花を見に行ってきた。

実際に行ってみると、
向島百花園は、こじんまりした庭園で、
梅の花の見頃も終わりかけていたが、
変化に富んだ作りになっていた上に
庭園越しにスカイツリーが見えるのが
中々絵になっていたのだった。


前日と翌日からは想像がつかないほど、
青空の広がる春めいた日だったので、
園内散策も、そのあとの
スカイツリーまでの散歩も、
とても楽しかった。

偶然入った路地裏に
不思議な一角が広がっていたのも
面白かった。
ここだけ無法地帯?みたいな感じ。




スカイツリーはさすがに大混雑だったので、
お昼はお弁当を買って
屋上庭園のような場所で食べた。
お日様の光を浴びながらのランチも良かったし、
こぼしたご飯を、
無言でハトが掃除してくれたのも助かった。

楽しかったね〜