2008年11月8日土曜日

乱丁な一日

明日の日曜日はウクレレの大きな会がある。
グループ演奏ばかりだけど、4曲も出演する。
  
個人の演奏会とか発表会ではなく、
団体の交流会的な集まりなのだが、
“団体”も“交流”も今の自分には相当に辛い。
  
でもウクレレを弾きたいのだ。
アロハシャツも買ったのだ。

ところがすでに緊張しているのか、
今日は朝からカラダがダルく、
妙に落ち着かず、気持ちも不安定な感じで、ちょっとアセる。
起きているのが辛いのだが、横になっても眠れない。
交流会を楽しみにしている自分と、
不安な自分がくるくる入れ替わる。

昼に安定剤を倍飲んで、
午後やっと2時間ほど眠れた。
夕方起きたら背中が痛く、また気持ちも不安定で、
これはちょっとマズいんじゃないかと思っていたら、
6時頃から急に復活しだし、
買い物、洗濯、洗い物と次々とこなす。

自分のことがうまくコントロールできない。

先週病休延長が決まってから、
今週は寝てばかりだった。
カラダがやっと少し安心して、
本当は辛かったんだってことに気づいたのかな。

カラダよ、もう一日がんばっておくれ。
その後はいっぱい泣き言言ってもいいからさ。