2008年12月2日火曜日

寝るのが仕事だよ

昨日は久しぶりに彼女の部屋でくつろぐ。
夕方眠くなってきて彼女のベッドで眠る。
バイブ設定にしてある携帯の音で目が覚める。

えっ? メールが2通来ている。

っていうことは最初のバイブで起きなかったってことか。
目の前に携帯置いておいたのに。

眠りの浅いわたしには考えられないことだ。

びっくりだ。

帰って来彼女が言った。


「もんちゃん気を遣い過ぎるし、いろいろガマンし過ぎるんだよ。

 その疲れがたまってるの。
 だからもんちゃんの今のお仕事は、寝ること。
 今日はしっかり仕事できてよかったね。
 だんだんお仕事に慣れてきたかなぁ。
 お仕事だから、
 気兼ねなくダリャダリャお休みしていいんだよ。」

ここが一番安心できる場所だからだよ、

ありがとね。