2020年2月26日水曜日

行く冬のイルミと、来る春の梅・桜

一昨日、恵比寿ガーデンプレイスで、
クリスマスを中心としたイルミネーションの
残り香のような夜景を
な〜こと楽しんできたのだ。
ツリーもシャンデリアも終わったあとの、
静かなイルミネーションであった。
  

そして昨日はな〜こと
梅を求めて新宿御苑へ。
ところが月曜日が祝日で開園したので、
その振替的な休園だったのだ。
  
そこで、梅を求めて代々木公園へ。
途中でおにぎりを食べ、
代々木公園でフランクフルトを食べて、
「梅の園」に向かった。
  

さらにラッキーなことに、河津桜が満開であった。
代々木公園に河津桜があるなんて
ちっとも知らなかったなぁ。
  

そして鮮やかな黄色が印象的だったのが
今が満開のミモザ(ギンヨウアカシア)だ。

  
ということで、
なぜかここのところずっと、
体調が超低空飛行なのだが、
こうして春の訪れを感じるとうれしくなるねぇ。