2020年3月6日金曜日

花粉症に大敗を喫す!

昨日は花粉の飛散量が多かったところに
かなり強い風が一日中吹きまくっていたこともあり、
朝から花粉症が大変であった。
ぶっちぎりで
今シーズン・ワーストと言っても良いくらいだった。
  
  
普段なら夜一錠飲めば丸一日効く「ストナリニ」も
昨日ばかりは効果がなく、
昼過ぎにさらに一錠投入したが、すでに遅きに失した。
  
くしゃみ、鼻水、目のかゆみがひどく、
目鼻が炎症を起こしているせいであろう、
目の奥の痛みや頭痛まで出てきたのだ。
もう何もする気にならず、
実際何もできないような状態だった。

そんな中、実家に行ってきたのだ。
少しばかり家事や頼まれた仕事をし、
またまた大量のパンフ(紙ゴミ)を回収してきた。
よくがんばったなぁ〜ワタシ。

  
でも、予め覚悟を決めて、夜飲んで、今朝飲んだら、
今日は「ストナリニ」がばっちり効いたのである。
なんだかんだ言っても、やっぱり頼りになる薬である、安いし。
ようするに、ワタシが花粉の大量飛散に備えて、
昨日は、朝のうちにもう一錠飲んでおけば良かったのだ、きっと。