2020年10月30日金曜日

花粉症抑え込み中

一昨日の激しい鼻炎症状は、
鼻水とくしゃみだけではなく、
鼻と目の奥が腫れたように痛んで、
風邪か?発熱か?と思うような
かなりひどいものになったが、
「ストナリニ」の連続投入などにより
昨日は嘘のように落ち着きを取り戻したのだった。

もしかすると一昨日だけ、
アレルゲンとなる花粉に
どこかでたまたま
強烈に接触したのかもしれないが、
またああなってしまうと怖いので、
昨日の夜も「ストナリニ」を飲んでおいた。

そのおかげか、今朝も快調。
薬で抑え込んでいる感はあるが、
普通に生活できるのは実にありがたい。

さらに、「ストナリニ」を飲むと、
眠りの質も良くなるみたい。
以前通院していた時に処方された睡眠薬は
あまり効かなかった覚えがあるが、
むしろ「ストナリニ」の方が
ワタシのからだに合っているのかもしれない。

花粉症本番に備えて鼻炎薬を飲み始めるのは
だいたい1月下旬くらいだから、
様子を見て、今は、薬を止めて、
少しでもからだに負担をかけないようにしたいなぁ。