2021年6月15日火曜日

本が出版されたのでアマプラで映画を見たのだ

全精力を費やして
短期集中で執筆していた本が無事出版され、
Amazon書籍の売れ筋ランキングで
今現在「音楽」3位、「邦楽・民謡」2位という
よく分からないがウレシイ結果を得たのだ。


一時間おきに変わるから
瞬間最大風速みたいなものだけれど、
例え一時のことであれ、
上位に入れたことは快挙であろう。

そこで、やっと一息つけるぞと思い
疲労困憊した心身を癒すべく
Amazon Primeで映画を見たのだ。
本当なら温泉にでも行きたいところだが
そうもいかないご時世であるし。

ここ数日で見たのは
ヒッチコックの「鳥」
リドリー・スコットの「ブレードランナー」
という3作である。

どちらも面白かった。
「鳥」も「ブレードランナー」も

さすがに評価が高いだけあって
見ごたえがあったなぁ。

そしてどちらも
過激な描写は少ないのに
緊張感のある画になっているのが凄い。

これで、
いろいろな解説動画などを見て
さらに楽しむこともできるぞ。