2021年6月29日火曜日

がんばらないように気をつけよう…

基本的に不調で低空飛行な人なのだが、
先週あたりからさらに下降気味で、
おとといぐらいから、
とにかく寝て回復しようと思うのだが
寝ても回復しない状態が続いているのだ。

顔が火照ると思って熱を計ると36℃台なので、
発熱ではなく自律神経失調なのだろうが、
発熱中のような身体全体のダルさがあって、
時々頭痛も出るのだ。

いよいよ梅雨っぽくなってきた
このお天気のせいだとか
気圧のせいだ、という気もするが、
多少気は楽になるけど、体調は楽にはならない。

咳は出ないし、胸は苦しくないのが
今の時期はありがたいが、
今週はウクレレ・レッスンが重なるから
動かないわけにはいかないし、
頑張ればそこそこ動けてしまうのも
この長年付き合っている不調の特徴でもある。

動けるのなら、グズグズ言わずに動けよ
と言われそうだが、
普通に動いているように見えても、
実は本人は相当必死なのだということは
知っていてもらいたいのだ。

とは言うものの、
わざわざウクレレ・レッスンの人たちに
そんな話をするわけにもいかないしなぁ。
こうして、傍からは分からない
孤軍奮闘状態が
ずっと続いてゆくのである。

ああ、でも頑張らないように気をつけよう。