2021年9月9日木曜日

ウクレレの先生にYoutubeチャンネルを発見されたのだ!

ウクレレは月3回の音楽教室と
月2回のカルチャーという
2箇所で習っているのである。

まあ、カルチャー・ウクレレは
何も考えないでジャカジャカ弾いて、
気持ちよく歌うのがメインだったから、
習うというのとはちょっと違うけど。

それでも自分なりに、常にストラミングや
コード・チェンジや、きれいな音や、
よどみない運指を意識したりして、
無駄な時間だとは全然思っていないのだが、
新コロナ禍で歌が歌えなくなったので、
最近はちょっと
意義が薄れていると言えなくもないかな…。

もう一つの音楽教室は、
先生もレッスン内容もウクレレ・ソロ志向なので、
毎回刺激があって良いのである。
技術を磨いている感じが心地よい。

そんな音楽教室で、
前回レッスンの時に、先生がつかつかとやって来て

「Youtube見ましたよ〜、チャンネルも登録しました!
 とても丁寧に弾いているのが良いですね〜!」


と言ってくれたのだ。

もちろん宣伝など何もしていないので、
たまたま見つけてくれたんだと思う。

突然そんな話をされて、
もう恥ずかしいやらうれしいやらで
思いっきり挙動不審になってしまったと思う…。

これから動画をアップする時の
心のハードルが高くなったなぁ。
でもありがたいことだ、
がんばらねば!