2022年8月4日木曜日

久々に夏の炎天下散歩をしたのだ

一昨日の火曜日、
久しぶりに〝炎天下散歩〟を決行したのだ。

帽子をかぶり、水分補給をしながら、
炎天下を黙々と歩くという
散歩のための散歩である。

以前は、数時間掛けて渋谷まで行ったりしたが、
それほどキツくないけれど、
あまり縁のないのが新鮮な
「相模原」〜「橋本」間の散歩が、
けっこう好きなのである。
わずか30分ほどの散歩だけどね。

「相模原」駅まで行くのに、ちょっと掛かるのだが、
そこから歩いて「橋本」駅近くの
「アリオ橋本」(巨大ショッピングモール)を目指す。



この、日陰のない炎天下の道を、
ひたすら歩くのが良いのだ。
音楽を聞きながら、何も考えず、
きちんと夏の熱さを感じ、
水分の美味しさを味わいながら、
ひたすら歩く。



そして、疲労感と達成感をいだきながら
ようやく、涼しいショッピングセンターに到着し、
楽器屋さんなどをぶらぶら見て歩くのが
何とも楽しいのである。
だからと言って、特に何の用事もないんだけどね。


腕とサンダル履きの足が日に焼けて、
ちょっとうれしい。