2022年12月30日金曜日

年の瀬に高尾山に登ってきたのだ!

2018年12月27日に年の瀬の高尾山を体験して、
その時は山頂はガラガラで、
2019年12月29日に登った時も、
2021年12月28日に登った時も
ケーブルカーは混んでいたものの、
山頂は人もまばらだった。

今回12月30日の高尾山だったが、
これが、予想以上に混んでいたのだ。

コロナ禍とか行動制限なしとか
以前とは何か違う心理的要因があったのか、
頂上に着いても、座る場所を探すほど
人が多くてけっこう騒々しかった。


特に目についたのがファミリー層と、
なぜかワンちゃんを連れている人たち。
とにかく子どもやペットなど
今まで外に出せなかったから、
今こそ自然の中に連れ出そう、みたいな気持ちが
強まったのかしら…

それでも久しぶりに急勾配リフトに乗り、
な〜こに作ってもらったおにぎりを食べ、
残念ながら富士山は雲に隠れて見えなかったし、
体調的に天狗ドッグは食べられなかったけど、
二人で笑いながら楽しく山歩きができて、
2022年の締めくくりとして
楽しい一日になったのであった。





以前高尾山に行った時にも試した
ガチャガチャ「仏像コレクション 極」で
おそらく一番レアだと思われる
阿修羅像(極彩色タイプ)をゲットするという
嬉しいオマケもあったしね。


普段の運動不足に加え
「怪談」の追い込みで疲れていたこともあって、
帰ってきたら筋肉痛でヨロヨロしているが、
今年もな〜こといろいろなところへ行けて
本当によかったなぁ〜