2023年3月1日水曜日

久しぶりに人前で「情熱大陸」を弾いた日にユアステージ当選!

カルチャースクールのウクレレに
今日から新しく入った方がいて、
その人に聞かせてあげて、と先生に言われて
突然「情熱大陸」を弾くことになったのだ。

人前で弾くのは去年のホイケ以来だから、
もう3ヶ月以上もまともに弾いていない。

正直、途中で止まっても仕方ないと思いつつ
えいっと弾き始めたが、
やっぱりそれなりに練習を積んだだけあって、
からだが覚えていたらしく、
ちょっとあやしいところもあったが、
途中で止まることもなく、
無事最後まで弾き切ることができたのだった。

いやいや、ありがたいことだ。
さらに、先生から
前より音の響きがきれいだと言われた。

赤オルカスから赤アクイラに
弦を変えていたのが良かったみたいだ。
よし、今年はこの赤アクイラで行くか。

などと思っていたらところに
島村楽器からメールが入り
今年もユアステージに出られることになった。
8月18日(金)の午前中だ。
これで
11月4日(土)のホイケと併せて、
今年も新曲発表の場が二つ確保できたぞ。
気合が入るぜ!