2023年3月22日水曜日

お花見第二弾は城北中央公園

昨日の春分の日、
新宿御苑でお花見をしようとして、
実際に入口まで行ったのだが、
事前申込みが必要で、
それでも入場まで長蛇の列になっていたので
残念だが断念。

マスク着用も個人の判断に任されて
久しぶりに自由な気分になれた春の
桜の開花宣言後の休日を
ちょっと甘く見ていたのである。

そこで急遽仕切り直し。
いわゆる桜の名所はどこも混んでいるだろうから、
近場の城北中央公園に行くことにしたのだ。

途中、茂呂山公園の脇を通ったら、
ここでも桜が素晴らしかった。



そして城北中央公園へ。
桜の大木が立ち並び、
五分咲きから満開に近いものまであって
大迫力であった。


帰りは石神井川沿いを歩く。
ここも川沿いに桜が多く見られ、
なんだか得した気分。



あいにくの曇り空だったので、
青空を背景にした美しい写真は撮れなかったが、
見事に咲き乱れる桜は堪能できた。

ああ、楽しかった、良いお散歩にもなったしね。