2023年4月15日土曜日

寿がきや「辛辛魚」を食べてみたのだ!

箱買いしたけど食べきれないと言われて
もらってきた寿がきやのカップ麺
「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」を
食べてみたのだ。
最新の2023年版らしい。
ちなみに一個あたり287円弱相当だから、
自分で買うことは、まずないだろうな。


とんこつ醤油味のスープにカツオ節が効いていて、
舌がしびれるほどの激辛でありながら、
しっかり魚介な味わいが残る。

もちろんその激辛も凄かった。
普通に麺をすすろうとすると、
辛味が喉を直撃して咳き込んでしまうのだ。
麺をすすった瞬間に、
勢いよく吐き出しかねない。

だからパスタを食べるように、
静かに麺を口に入れて食べた。
食べて味わっているというより
慎重に何かにチャレンジしている感じ。

そもそも花粉症を薬で抑えているのに、
粘膜を刺激しまくる激辛ラーメン食べるんだから、
もう鼻水大変なのだ。

ということで、
結局スープを飲み干すのは断念して、
初「辛辛魚」は終了した。
からだに活を入れた感じがするなぁ。