2023年7月2日日曜日

ウクレレ2本入るダブルバッグをゲットしたのだ!

新しくUMAウクレレが増えて、
これまでのEnyaウクレレと
2本持ち歩きたいとか、
レッスンでHigh-GとLow-Gを
持っていく必要があるとかいう時に
普通に2本持ち歩くのは
中々荷物だったのだ。

譜面を入れたA4ファイルは
必ず持っていかないとなので
さらにもう一つバッグを
持つなり背負うなりしなければならない。
つまり、かさばる荷物が3つもあるのだ。
ジャンケンに負けた小学生が
からだ中からランドセルを
ぶらさげているような格好である。

こりゃ大変だなぁと思っていたろこと、
知人が2本収納可能なバッグを買い、
試させてもらったら
ワタシのウクレレも入ることがわかったので、
コンサート・ウクレレが2本収納可能な
ダブルバッグをゲットしたのだ。

それが「ORCAS ダブルバッグ」である。



2本入れても意外とコンパクトな上に、
収納ポケットが大きいので
A4ファイルが入るのである。

つまり3つの荷物が1つになったのだ。
これはありがたい。
ダブル・ショルダー・ストラップつきだから
背負うこともできるし、
縦にしても横にしても
ハンドルで手に提げることができる。

さっそく今週からこのバッグを使うぞ。
何かバッジがシールの飾りがほしいところだけど、
それはおいおい考えていこう。