2023年8月1日火曜日

秋のウクレレ発表が大変なことに…

秋は毎年ウクレレ発表の季節なのだ。
今年も11月4日(土)が
あの巨大な〝かめありホール〟で
ヨーカドー・チームの「ホイケ」があり、
これからそこに向けて
みんなで練習していくことになるのだが、
今日の島村楽器レッスンで
翌日の11月5日(日)に
今年の「オータムコンサート」が
横浜で開催されることが知らされたのだ。

連チャンである。
正直これは厳しい〜
でも出たい、どっちも出たい!

発表時間はどちらもほんの5分程度なのだが、
〝ホイケ〟は午前中から夜までかかるし、
「オータムコンサート」は今年屋外らしいので、
初めての段取りで、また大変そうだ。

でも出たい。楽しそう!
「ホイケ」はチームとソロで出られるかな。
「オータムコンサート」もソロで出たいな。

昨年同様、ギター&ウクレレの合同コンサートで、
昨年はギターの発表でソロが多かったのに
ウクレレはワイワイしているだけだったから、
今年は一つ
ウクレレでもソロがんばってる人が
いるんだよってところを
みなさんに見せたいのである。

さて、どうなることでしょう。