2023年9月26日火曜日

ウクレレソロ「ルパン三世 '80」をストラップ無しで立って弾いてみたのだ!



11月あたまのソロ発表二連ちゃんは
今年の個人的課題曲「ルパン三世 '80」を
ストラップ無しで立って弾く予定だ。

ウクレレというのは、
気軽に弾けて、アバウトなところが魅力だと
勝手に思っているので、
ストラップ無しで立って弾くというのが、
一応自分の中の基本スタイルにしているのだが、
「ルパン三世 '80」みたいな
指の動きの激しい曲だと
どうしてもウクレレが
途中で or 少しずつ、ずり落ちる心配が出てくる。

そこに敢えて挑戦して、
ごっついストラップとかつけて
ウクレレ弾いている人に対して、
どうだぁ〜と言いたいのだな、
なぜかワタシは。

ということで、今日から10月中は
レッスン後にレンタルルームを借りて
自主練をしようと思っているのだ。
その初回の様子で、
初の「ルパン三世 '80」を
立って弾いてみた演奏動画である。

いやしかし、
レンタルルームで一人練習していると
否が応でも集中するなぁ。

これから一ヶ月、
ストラップ無しで、立って演奏しても
安定して、座った時並のスピードで弾けるように
がんばるぞ!