2009年9月21日月曜日

病休一周年記念

今日一日は
連休中唯一の完全フリーな日
そこでにゃ〜このところへ行った
そして本当に何もしないで一日を過ごした

午前中に着いて

ふたりでくっついて
ふわふわになって
わたしはちょっと寝てしまったらしく
彼女がお昼を買ってきてくれた

   
「ご飯を炊くためにお釜にお米と水を入れる夢を見た」

    と言ったらしいけど
あんまり自分としては記憶がない

お昼を食べて

にゃ〜こが買ってきてくれたケーキで
9月17日の「病休一周年記念」をお祝いした

辛い思い出である病休だけれど
長い目で見た時
新しい生活への大転換点だと思えば
大きな記念日なのだ

それからまたくっついて
何回もふわふわになって
くっついたまま
いろいろなお話をして
気づけばもう夕方

にゃ〜この作ってくれた夕ご飯を
お腹いっぱい食べて
ゴロゴロしながら過ごした

にゃ〜ことは
こうやって何もしないで
一日を過ごすことができる
ココロもカラダも癒された一日だった
最高の一日