2009年9月27日日曜日

睡眠薬と昼寝

 
夕べは睡眠薬を飲まなかった


飲んだり飲まなかったり
ちょっと方針転換し過ぎでしょ

でも
昨日はちょっとアタマが
重かったのだ
薬っぽい感じがした

そして睡眠薬があってもなくても

寝起きのちょっとした不快感は変わらない
しばらく動いてカラダが目覚めてくると
調子も上がってくるのも同じ

不思議なのは
睡眠薬を飲まない方が
昼寝をする傾向が高くなるように思うのだ

そりゃ睡眠の深さが違うんでしょっ
てことかもしれないんだけど

この昼寝がなかなか気持ちイイんです
今日は2時間も寝てしまった
夜の眠りより快眠度高し

睡眠薬飲んだ方が眠りが深いとしても
実感としてないのなら
シアワセを実感できる昼寝を味わう方が
いいんじゃないかと思ったりして
だから
今日も睡眠薬止めとこうかなと思ったりして

人体実験というよりも
カラダとココロの迷いが
まだまだ続いているのである