2010年4月28日水曜日

睡眠薬断薬1週間

今日は朝から土砂降りの雨

小5の下の子が
今日から二泊三日の八ヶ岳自然教室なので
身体がよろけるほどの
でっかいリュックサックを背負って
雨の中を出て行った

学校へ行ってしまえば移動はバスだし
昼には雨も上がって
その後は気温も上がるはずだから
とにかく学校までたどりつければ大丈夫
  
集団でのキャンプは初めてなので
本人としてもいろいろ心配なんだろうけど
昨日も普通の時間に寝て
朝には爆睡で髪の毛が爆発していたくらいだから
意外と図太いところがあるのかも

わたしは彼に合わせて
普段より30分くらい早起きしたので
夕べ2時近くに寝た身としては眠い
でも昨日よりもさらに少し調子は良いみたい

睡眠薬断薬して一週間
カラダが段々落ち着いてきている感じがする
朝起きた時の体調の安定度が日々増していて
眠りの乱れがなくなってきているみたいだ

でも安心は禁物だ
これからまたゴールデンウイークが始まって
“長期ウイークエンド状態”に突入する
春休みほどは長くないけど
カラダ的に微妙な時期なので
なんとかうまく乗り切りたいものだ

あしたはウクレレ青空パーティーで
その後はにゃ〜ことのんびり過ごす予定
エネルギーをいっぱい蓄えるよ〜

土砂降りの雨でも目に鮮やかなピンクのハナミズキ